マガジンが欲しいならココっ |

これから使い込んで味のある鉄瓶にしていこうと!毎朝の楽しみができました。見た目もお洒落でインテリアにもばっちり合っているので!購入して良かったです。毎朝お湯を沸かしてお茶をいれるので!ずっと鉄瓶を探していました。

3月27日 おすすめ♪

2017年03月27日 ランキング上位商品↑

マガジンメールマガジン希望ご選択で5%OFF!】 小笠原陸兆 (おがさわらりくちょう) 鉄瓶(ケトル) 末広 南部鉄器

詳しくはこちら b y 楽 天

大きさも丁度よく、美しいフォルムといい使いやすさといい、期待を裏切らない鉄瓶でした。夫はデザインに女性的なものを感じたのか「鉄子さん」と呼んでよくながめています。湯が沸く音は茶釜の沸く音ににていて風情があります。注ぎ口の水切れもよく!不満点は何もないです。思ったより手にズッシリしましたが鉄瓶なので想定内です。沸かした白湯はまるく優しい舌触りです。早速、使用してまず白湯で飲んでみたら、ポットの味とは明らかに違いました(ほんのり甘みがあり)良かったです。大きさも思ってたより小振りでいい感じです。こちらの商品は値段も予算内で、一目で気に入りました。良い品を手に入れることができました。小学一年の娘が、お茶ではなく、白湯を好んで飲むので、どうせなら、鉄分が取れる鉄瓶で、沸かしてあげようと購入しました。注文後すぐに届き、以後毎朝使ってます。早々!届き開けて見たらホッとするデザインです。。中がホウロウではない本物の鉄瓶で、デザインも素敵なものはないかと。これで鉄分を摂取するのを日課にしたいです。お茶にコーヒーに毎日使っています。注文してから届くのがとても早く!助かりました。永く使える鉄瓶を探しており!この南部鉄器を一目見て気に入り購入。白湯を沸かして飲んだ時!最初は鉄の味が気になったのですが!すぐに慣れました。カーブした持ち手と、蓋の丸い取っ手が本当に可愛いです。鈍感な私でも、電気ケトルで沸かしたお湯との違いは分かります。鉄瓶で沸かしたお湯はやっぱりまろやかでおいしい気がします。小さな見た目!ずっしりと重い鉄瓶です。取っ手が固定されてるのがどうかとも思いましたが問題無いですね。最初は鉄っぽくて微妙な反応でしたが、だんだん慣れというか、馴染んできたのか、まろやかな感じでのみやすくなりました。お湯を切る時に最後、少し残るので4点ですが、飾っていても可愛い鉄瓶です。ただ!注ぎ口の造りが雑ででデコぼこしていたので評価は−1で4点です。